RFCメインページでは、過去の釣行データが閲覧しやすくなっています http://jizakana.starfree.jp/turikurabu2.html スマホからは、記事の下にある[月別アーカイブ]をご覧下さい

2014年07月29日 08:35

潮が落ち着けば良さそうです。(07/28)

約一週間ぶり。凪っぽい西浜海岸でしたが、石積みの東端から高校下方面にかけて先週よりかなり遠浅になってしまったようで、1~2色あたりでもサーファーの膝アタリまでしかないような所もあるようでした。
 
イメージ 2
 
地形も底の状態もかなり変わってしまったようです。
濁りも結構あり、チョイ投げや遠投で浅いポイントに入ると場所によっては底潮が速めで、仕掛けがなじんでいないと絡んでしまうケースも何度かありました。
そんな状況下、放送塔辺りから仕掛けのテストをかねて一時間ほど遠近数カ所探ってみましたが、フグが一匹食っただけで反応は全くなく、石積みへ移動しました。
 
イメージ 3
 
石積みも潮の影響が大きく出ていて、先週まで良かったポイントはサビキ感からも期待できず、
常連さんが釣っていたチョイ投げ定番ポイント横にお邪魔しました。
運良く小さな群れに当たった様で短時間でしたが反応がありました。
その後フグが多くなり更に移動。
潮回りからして、浜へ戻るのが正解のような感じもしましたが、西へ移動してみました。
しかし正面からの南風が強くなり始めるとフグの反応すらなくなってしまい終了。
 
イメージ 1
 
どうにかツ抜けできました。ベストサイズは19センチでした。
 
※17時ごろ大島で地震が発生しました。今日の食いの悪さと関係があったのでしょうか…


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 最近の釣果[12/10・11]
  • 最近の釣果[12/10・11]
  • 最近の釣果[12/10・11]
  • シケになりました[12/06]
  • シケになりました[12/06]
  • シケになりました[12/06]
  • シケになりました[12/06]
  • シケになりました[12/06]
  • 遠投は釣れず[12/04]
アーカイブ
  • ライブドアブログ