RFCメインページでは、過去の釣行データが閲覧しやすくなっています http://jizakana.starfree.jp/turikurabu2.html スマホからは、記事の下にある[月別アーカイブ]をご覧下さい

2015年05月07日 11:06

西浜海岸の様子は…(05/06)

イメージ 1

そろそろチョイ投げでも食い始めるだろう…と、気になっていた西浜海岸へようやく釣行できました。しかし干潮底間近(下げ8分~干潮)と言うこともあり浅瀬が目立ち、どこをどう探って良いのか迷ってしまう始末。
少しでも条件の良さそうなポイントはないかと思って見回してみても、祝日と言うこともありファミリーフィッシングやら沖にはサーフィンを楽しむ人が多く空きポイントにとどまりました。
今日は遠投せず4色以内のみを探る事に徹しましたが、状態の良いポイントも見つけられず反応は厳しい状況でした。。
沖合に投げると浅瀬があり、仕掛けが絡んだり海藻ゴミを拾ってしまうことも多かったようでした。
一時間ほどで波もたちはじめ時間切れ終了。

イメージ 2

どうにかやっと一匹…。満潮時ならもう少し反応が出そうですけど。

話は違いますが
先週末に『持ち込み料理』で数カ所から持ち込まれた魚が…。

イメージ 3

サバのおなかを開こうとすると、真っ黒い液体がおしりから流れ出てきました。
開けてみると腸の中は真っ黒な液状の物体がいっぱい、臭いはありませんでした。

まるで海底から吹き上げた火山のススでも食ったのじゃないだろうか…とSFじみたことを考えながら、もう一組のお客さんが持ち込んだ小ぶりの『ネンブツダイ』を開いてみると、こちらからも同じ物体が出てきました。

イメージ 4

ちょっと気になる一コマでした。



       


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 最近の釣果[12/10・11]
  • 最近の釣果[12/10・11]
  • 最近の釣果[12/10・11]
  • シケになりました[12/06]
  • シケになりました[12/06]
  • シケになりました[12/06]
  • シケになりました[12/06]
  • シケになりました[12/06]
  • 遠投は釣れず[12/04]
アーカイブ
  • ライブドアブログ