RFCメインページでは、過去の釣行データが閲覧しやすくなっています http://jizakana.starfree.jp/turikurabu2.html スマホからは、記事の下にある[月別アーカイブ]をご覧下さい

2015年06月21日 19:02

釣果は上向きになったようです。[6月20日(土)・6月21日(日)]

イメージ 1

雨がぱらつく中、今日は石積みのほぼ全域でシロギスが喰っていました。
ポイントも投げ師好みの6色前後、チョイ投げ狙いの4色前後と、回遊ラインも定まって来たように思います。
土曜日には、きついにごりが発生し徐々に澄んだ潮と混ざり合うように全体に広がりました。ポイントはやや遠目で、追い食いを狙うとマゴチらしき大きなアタリで折角食ったキスが襲われ外れたり仕掛けを切られたりしてしまうので、単発回収の方が良さそうでした。

イメージ 2

今日は久しぶりにメンバーUPIN 氏と合流。
朝の石積みは青物師が20人ほど入っていて、竿を出せる余地はなく、浜で投げたそうですが、アタリはなかったとか。

3連チャンでのスタートでしたが、開始まもなく潮が速くなり食い渋ってしまいました。
仕掛け、オモリ、餌などを換えながら食い込み方やアタリの出方などの様子を見たりしましたが、底荒れし始めたのか、仕掛けが絡み始め時間切れ、14匹で終わってしまいました。

イメージ 3

時折小雨もぱらつき、滑る石積みに苦戦しました。




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 最近の釣果[12/10・11]
  • 最近の釣果[12/10・11]
  • 最近の釣果[12/10・11]
  • シケになりました[12/06]
  • シケになりました[12/06]
  • シケになりました[12/06]
  • シケになりました[12/06]
  • シケになりました[12/06]
  • 遠投は釣れず[12/04]
アーカイブ
  • ライブドアブログ