RFCメインページでは、過去の釣行データが閲覧しやすくなっています http://jizakana.starfree.jp/turikurabu2.html スマホからは、記事の下にある[月別アーカイブ]をご覧下さい

2015年09月24日 16:28

(要)遠投と場所移動 【09/24】

イメージ 1
台風が又発生し明日から雨の予報だったので、予定時間を延長してがばってみました。

潮の流れが頻繁に変化しているようで、キスは回遊しているというよりも潮の流れに任せ移動している感じがしました。
ポツリポツリ喰っていても潮に変化が出てアタリが無くなったときに西に行くか、東に行くか…
中々判断が付かない潮流変化で、東へ移動してダメなら西へ戻るという普段以上に場所移動することも多く、
かなりハードな釣りになってしまいました。

5色くらいでミニモチが喰い出し川ゴミが付きはじめたり、底荒れで仕掛が絡んでしまうようなポイントも、
しばらくすると好ポイントに変わっていたりと、大まかなポイントは同じなのですが場所移動しないことには数が出ないという結構難しい今日の石積みでした。

イメージ 2
21センチを頭にヒネ揃い13匹でした。
ミニpinは針を飲んでしまったものをキープしましたが、
遠投~4色半程を主に探ったため数は10匹程度だったと思います。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 最近の釣果[12/10・11]
  • 最近の釣果[12/10・11]
  • 最近の釣果[12/10・11]
  • シケになりました[12/06]
  • シケになりました[12/06]
  • シケになりました[12/06]
  • シケになりました[12/06]
  • シケになりました[12/06]
  • 遠投は釣れず[12/04]
アーカイブ
  • ライブドアブログ