RFCメインページでは、過去の釣行データが閲覧しやすくなっています http://jizakana.starfree.jp/turikurabu2.html スマホからは、記事の下にある[月別アーカイブ]をご覧下さい

2017年04月22日 04:11

石積み13:30~14:30[04/21]

昼過ぎ、13:30満潮から1時間石積みへ釣行しました。
二日前の大シケで気になっていたニゴリも、思ったより早く回復し
ボチボチ釣れ出しそうな雰囲気はあるのですが、、、結構厳しい。

イメージ 1

今日は5色半から4色までを中心に探ってみました。
ちょうど5色辺りに砂が溜まったのか、サビキが重くなるかけ上がりらしきポイントがあり、そのポイントを抜けると、4色半辺りまではかなりスルスル巻き取れるサビキ感でした。
かけ下がりなのか潮流の影響なのかは判断しきれませんでしたが 
この間をサビキく時は、潮流の影響も受けラインが緩み糸ふけが出た状態になってしまうので、一定のテンションでオモリを感じながらさびいていないと、アタリも解らず知らない間にフグに針を取られてしまうという状況になってしまうようでした。

イメージ 2

シーズンであれば食って来そうなポイントも、まだまだ厳しかった…。
どうにかこうにか15~6センチが一匹だけでした。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 最近の釣果[12/10・11]
  • 最近の釣果[12/10・11]
  • 最近の釣果[12/10・11]
  • シケになりました[12/06]
  • シケになりました[12/06]
  • シケになりました[12/06]
  • シケになりました[12/06]
  • シケになりました[12/06]
  • 遠投は釣れず[12/04]
アーカイブ
  • ライブドアブログ