RFCメインページでは、過去の釣行データが閲覧しやすくなっています http://jizakana.starfree.jp/turikurabu2.html スマホからは、記事の下にある[月別アーカイブ]をご覧下さい

2017年10月10日 12:32

早めの釣行。…外道が色々[10/10]

普段釣行できるのは、まっ昼間に風とウネリ気が強くなった時間帯が多く、このところまったく反応のない日が続いています。
『朝なら釣れている』という話も聞いたので、事実確認のため今日は私的には早めの7時から釣行をしてみました。

イメージ 1

一見ベタのようですが、状況はあまり良くなく、西浜方面の波は結構高めでした。それでも普段の釣行時間帯の波気よりもまし。
とりあえず、遠投から5色辺りを探ってみました。

イメージ 2

一投目から反応がありました。ヒネとピンが一つずつ…以降もアタリは続きましたがピンのエサ取りが多い様で食いも浅く波にもまれて回収時にバレているようでした。
投入角度を西寄りにすると最近では珍しい『シマイサキ』の群れにあたってしまい、仕掛けがめちゃくちゃ、、、、。針を飲んだ『シマイサキ』は握りネタにします。

イメージ 4
最近は小さな『ギマ』がよく釣れます。今日も数匹食ってきたのは6色辺りでした。
30センチほどにもなり浜名湖辺りではけっこう食用にされているそうです。

イメージ 6
今日もソゲが食ってきました。
今年はこの程度のソゲがかなり多く、ルアーマンも数匹釣っていました。
今日の遠投では、シタビラメも上がり『投げ五目』状態でした。
このサイズはリリースかキープして食材にするかは個人の判断なのでしょうが、
針を飲んでしまうとリリースしても大概死んでしまいます。。
(ちびっ子でも狙える石積み東端の浜の浅瀬は好ポイントです。)

イメージ 3

9時を回ると、波が強くなり数カ所探りましたが5~6色でもフグが食いだし
キスの反応はなくなってしまい終了しました。

イメージ 5



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 最近の釣果[12/10・11]
  • 最近の釣果[12/10・11]
  • 最近の釣果[12/10・11]
  • シケになりました[12/06]
  • シケになりました[12/06]
  • シケになりました[12/06]
  • シケになりました[12/06]
  • シケになりました[12/06]
  • 遠投は釣れず[12/04]
アーカイブ
  • ライブドアブログ