RFCメインページでは、過去の釣行データが閲覧しやすくなっています http://jizakana.starfree.jp/turikurabu2.html スマホからは、記事の下にある[月別アーカイブ]をご覧下さい

2017年11月06日 21:04

久々の西浜海岸[11/06]

仕事休みの今日は、昼過ぎから上げ潮の三分を狙い
『西浜海岸にはいつ行ったっけな…。』 と思うほどひさしぶりの浜へ釣行しました。

カメラも携帯電話も忘れてしまい写真は撮れませんでしたが、
昼過ぎの西浜海岸は南風がかなり強く、波気も出ていたので周囲には釣り人が一人もいませんでした。
ここ数日、ヘッドランド方面や階段下周辺での好釣果情報もあったので、とりあえずスタートしました。
最近は、1~1.5色を中心に食っているようですが、今日は波気とフグの襲撃がかなりあったので、サビキ感触の良いポイントを探しながら3~4色を中心に探ってみました。

イメージ 1

キスは~21センチ、イシモチは~29センチでした。

『キス釣りは足で釣れ!』 …と、言われるのですが、運動不足で歩いた久しぶりの砂浜…
『キス釣りで足がつり』…ました。
年かなぁ~。

イメージ 2

浜で拾った『鬼ぐるみ』。美味しいおつまみになりますが、食べ過ぎには要注意です。



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 最近の釣果[12/10・11]
  • 最近の釣果[12/10・11]
  • 最近の釣果[12/10・11]
  • シケになりました[12/06]
  • シケになりました[12/06]
  • シケになりました[12/06]
  • シケになりました[12/06]
  • シケになりました[12/06]
  • 遠投は釣れず[12/04]
アーカイブ
  • ライブドアブログ