2012年11月

2012年11月25日 22:31

きのうのRFCメンバーUPIN 氏の釣果情報では、かなり波がかぶっていたようでした。釣行時はわりと穏やかに見えていた今日の石積みでしたが、昼近くにはやはりウネリ気も目立ち始め波も出てきました。
仕掛けが絡むことも多くポイントも定まらず釣果は17センチベストで7匹と数が伸びませんでした。

2012年11月24日 19:36

こんにちは

大波が押し寄せ取り込みに苦労しました。
あぶなく大波をかぶりそうになることが数回ありました。
20cmを頭に12匹でした。
一投目であがった17cmは、バケツに入れたままでカラスの餌食になってしまいました。
波に気を取られて油断していました。(UPIN)

2012年11月22日 15:05

満潮から下げ始めて2時間ほど石積みへ。
沖合いの潮は少し底あれしているようで、5色以上は仕掛けが絡みやすい状況でしたので、2~3色を探りました。
アタリは頻繁にありましたが、なかなか針かかりしてくれず、21センチ頭に6匹だけでした。

海水温度は、又18゙℃台まで戻り多少期待出来るようになりました。

2012年11月17日 09:34

ようやくシケもおさまり始めた感じでしたが、海水温度は急激に3度ほど下がり活性はかなり悪くなったようです。
干潮から上げ始めて来ると波と風で状況はどんどん悪化しピンギス3匹で終了。13:30~14:30、5色半辺りでアタリが出ましたが、1色以内の根ぎわのピンは,まだ釣れていました。

2012年11月11日 20:53

平日は工事のため立入り禁止になってしまった柳島~西浜海岸ですが日曜日には釣りを楽しむことが出来ます。
干潮から上げ始め13時迄19センチ頭に16匹でした。

2012年11月08日 14:46

今日はシケ気味で、石積周辺は釣りになりません。工事が進む浜は砂地がなくなってしまいそうでした。

2012年11月05日 17:54

昼から昨日釣具店のキス釣り大会で爆っていたポイントへ…。
リリース分こみ70匹ほど釣りましたが、ヒネには会えませんでした。

昨日と一緒で4色~2色と ポイントはバラバラです。柳島は全般的に釣れなかったですね!(ITO)

2012年11月03日 22:38

こんにちは

ピンばかり23匹でした。
さびしいですね。(UPIN)

昼過ぎ迄は,ヒネとピンが混じりながら飽きない程れていましたが、干潮が近づくと反応はほとんど無くなってしまいました。
ポイントは1色~2色、3色半、5色と,定まらず。20センチ頭に16匹でしたが、ヒネの反応が多めでしたので今後も楽しみです。

• フグとピンギス[01/15]
  • 海の状態が悪くなってしまいました[01/13]
  • 西浜海岸はまだ釣れていました[01/11]