RFCメインページでは、過去の釣行データが閲覧しやすくなっています http://jizakana.starfree.jp/turikurabu2.html スマホからは、記事の下にある[月別アーカイブ]をご覧下さい

2019年09月07日 07:59

シロダイの子が湧いてました[09/06]

今日は昼の西浜海岸の定番ポイントを探ってみました。

IMG_20190906_120704


が、濁りが少しキツイ…。
とりあえず潮の澄んでいそうな沖から手前までを少し速めのリールサビキで探ってみました。

4色辺り、強烈でシャープなアタリ!!!
一瞬ヒネかと期待しましたが食ってきたのは『シロダイ(ヘダイ)』の子でした。

IMG_20190906_120647


その後も同じ様なアタリガ数回続き、今日はヘダイの子がかなり”寄っているようでした。

IMG_20190906_123433


力糸位の波口でも食ってきました。
食った時はいいのですが、アタリを外すと仕掛けが絡まってしまうことも頻繁にあって、結構な厄介者でした。

IMG_20190906_135133~2


時々食ってくる無毒と言われる『サバフグ』も…。
何も釣れないよりは楽しいのですが、、、。
そんな状況に混じって、肝心のキスはどうにか2つ。

IMG_20190906_135531


昼からは風が吹いて波気も出てニゴリも強くなってしまうので、朝方の状況を見たいところです。





コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 最近の釣果[12/10・11]
  • 最近の釣果[12/10・11]
  • 最近の釣果[12/10・11]
  • シケになりました[12/06]
  • シケになりました[12/06]
  • シケになりました[12/06]
  • シケになりました[12/06]
  • シケになりました[12/06]
  • 遠投は釣れず[12/04]
アーカイブ
  • ライブドアブログ