RFCメインページでは、過去の釣行データが閲覧しやすくなっています http://jizakana.starfree.jp/turikurabu2.html スマホからは、記事の下にある[月別アーカイブ]をご覧下さい

2019年10月03日 15:29

南の風、ニゴリ、波気あり…の西浜海岸[10/03]

13:00~14:30迄、先日残っていた餌をもって西浜海岸へ釣行。

IMG_20191003_134601

さすがに真っ昼間この時間帯で、ニゴリがきつくちょっとシケ気味…こんな状況のでは普通の釣り人なら大概帰ってしまいます。こんな状況は今までも結構多いのですが『なぜ誰もいない!!』と思うほど、爆釣することも結構あったりもします。

今日は爆釣とかではありませんが、イシモチが結構寄っていました。
シロギスは釣れそうな見込みがなかったので、お客さんから注文のあった丸干し用に小さめのイシモチを狙ってみましたが、わりと大きめが混じりました。

IMG_20191003_144123

一番大きいのが29センチ。投げるたびにアタリはありましたが、針掛かりせず外すことが多く数は伸びませんでした。餌はアオイソメよりもジャリメの方が喰いました。ポイントは5色辺りの反応が良かったと思います。



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 最近の釣果[12/10・11]
  • 最近の釣果[12/10・11]
  • 最近の釣果[12/10・11]
  • シケになりました[12/06]
  • シケになりました[12/06]
  • シケになりました[12/06]
  • シケになりました[12/06]
  • シケになりました[12/06]
  • 遠投は釣れず[12/04]
アーカイブ
  • ライブドアブログ