RFCメインページでは、過去の釣行データが閲覧しやすくなっています http://jizakana.starfree.jp/turikurabu2.html スマホからは、記事の下にある[月別アーカイブ]をご覧下さい

2019年10月28日 09:18

釣れそうで釣れない西浜海岸 [10/28]

仕事休みだったので西浜海岸で釣友と合流。
周囲の常連さんたちは渋さのあまり、
皆さんどんどん引き上げていくところでした。

『昨日は波気もニゴリも少なかったし波口にピンが寄っているかも…』と、
釣行できなかった間に作っておいた多点針の仕掛けをたくさん用意して
気合いを入れていたのですが・・・

そんなに甘くはないです

大きな移動はせず上げ潮時まで粘ってみました。
ところが、
昼過ぎても釣果は波口で喰ってくる小判鯵とセイゴ、
キスはピンがぽつり…。



潮が動き始めたのか、南寄りの風が強まり茅ヶ崎沖の平島に西から白波がかかり始めたので、
波乗りもいなくなったサザンビーチを最終で狙うことにして移動をしました。

IMG_20191028_145838

遠投から波口までを細かく探ると、2~3色前後で反応がありました。

IMG_20191028_153748

良い感じになってきたところでしたが、今日はここまで。

私用のため残念ながら終了時間になりました。~18センチ止まりでした

寂しい釣果でしたが、週末辺りに期待したいと思います。




コメント一覧

1. Posted by モデ   2019年10月29日 20:02
5 ピンギスさん。お疲れ様です。(*^_^*)
のんき亭さんが浸水とは、なんと大きな波だったことか・・・釣りどころではないですね。
一方、茅ヶ崎にはキスが戻ってきたようですね。
とは言っても、釣れる人は限られるという感じでしょうかね。
大磯も大会続きで入れないし、今週末の三連休は渋滞予想で三浦は断念。久しぶりに地元で遊ぼうかな。
いつも貴重な情報ありがとうございます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 最近の釣果[12/10・11]
  • 最近の釣果[12/10・11]
  • 最近の釣果[12/10・11]
  • シケになりました[12/06]
  • シケになりました[12/06]
  • シケになりました[12/06]
  • シケになりました[12/06]
  • シケになりました[12/06]
  • 遠投は釣れず[12/04]
アーカイブ
  • ライブドアブログ