RFCメインページでは、過去の釣行データが閲覧しやすくなっています http://jizakana.starfree.jp/turikurabu2.html スマホからは、記事の下にある[月別アーカイブ]をご覧下さい

2019年12月11日 16:34

石積み~西浜は波気が強く退散[12/11]

昼過ぎ少し時間があったので、残っていた餌をもって石積みへ。

石積みは 大潮周りで潮位が高くなる日にはうねりや波気があると
大きな波をかぶってしまい、取り込みが難しくなってしまう事がよくあります。

IMG_20191211_133916

スタート時は良さそうだった波もしばらくすると、うねり気のある大波が石積みの中程まで打ち上がってくるほどになってしまいました。
急遽浜に待避しましたが、にごりと波気は強く、遠投したオモリは勢いよく東へ流されて行きました。

干満時の変わり目、風が強くなったり大きな波が立ち始めたりすることは
潮が動き始める前後にはよくある事だと思いましたが、
1時間もせず終了。キスの反応はありました。

IMG_20191211_143448

ピンのアタリはかなり小さいので、油断しているとわかりません。
大きい方は19センチ、5色でした。


可愛らしいゲスト(?)も‥

IMG_20191211_134312

ピッピ



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 最近の釣果[12/10・11]
  • 最近の釣果[12/10・11]
  • 最近の釣果[12/10・11]
  • シケになりました[12/06]
  • シケになりました[12/06]
  • シケになりました[12/06]
  • シケになりました[12/06]
  • シケになりました[12/06]
  • 遠投は釣れず[12/04]
アーカイブ
  • ライブドアブログ