RFCメインページでは、過去の釣行データが閲覧しやすくなっています http://jizakana.starfree.jp/turikurabu2.html スマホからは、記事の下にある[月別アーカイブ]をご覧下さい

2020年11月29日 15:21

今日はピンギスのチョイ投げポイントで[11/29]

10時過ぎ、石積みに行ってみた。


20201129_100758964

べた凪にも見えたが、時々立つ波のせいか釣り人は少し。
投げ師もルアーマンも今日は浜に集結しているようだった。

浜は波足が長く、時々強いうねりの波が入ってくる。
浅くなった浜で、潮の変わり目だからなのだろうか。

石積みから始めてみたが時々大きな波が立っていたので、
東端から浜の沖合を狙ってみたが反応が全くない。

20201129_100940490

20201129_101447982 (1)

茅ヶ崎港駐車場下辺りなら…と、しかし波乗りがかなり多い。
ルアーマンの間に入っても、投入方向や動きが気になって集中できないので、
やむを得ず、今日は遠投なしのチョイ投げポイントでピンを狙うことにした。

20201129_110725593

チョイ投げポイントには、初心者だろう釣り人が使っていた仕掛けが落ちていた。同じ釣り人としては、ポイ捨てして行ったとは思いたくない。持ち帰るのを忘れていったのだろう。
もし、このブログを見て心当たりのあった人は、
基本的なマナーです。ゴミは忘れずに必ず持ち帰りましょう。

20201129_131750058

チョイ投げの距離は0.5~1.5色がメインで、
サイズは大きくても15センチほど。
ヒネのアタリが一度あったのに、はずしてしまった。。。




コメント一覧

1. Posted by chibita   2020年11月29日 16:28
お疲れ様です❗️
いつも楽しく読ませて頂いております(^ ^)

今日は久々にシロギス釣りに行ってきました❗️
AM6:30-10:00までで102匹、2.3kgでした(^-^)

海浜公園下あたりが素晴らしいです(^。^)


是非行かれてみてくださいませ〜♫
2. Posted by RFC/ピンギス   2020年11月29日 20:31
>>1
オ〜!!すごい釣果ですね!!
釣れてる場所もあると思いますが、
これは腕の差ですね!
流石です。

西浜のキスたちはみんな揃って
海浜公園前へGoToトラベルで移動しちゃったみたいですね。
店から一番近い浜なのに
時間的に行くことができません…。
今年は、コロナ騒ぎで営業時間も変わってサザンビーチにさえ行ってないですよ。
あとどのくらい釣れそうですかね…。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 最近の釣果[12/10・11]
  • 最近の釣果[12/10・11]
  • 最近の釣果[12/10・11]
  • シケになりました[12/06]
  • シケになりました[12/06]
  • シケになりました[12/06]
  • シケになりました[12/06]
  • シケになりました[12/06]
  • 遠投は釣れず[12/04]
アーカイブ
  • ライブドアブログ