RFCメインページでは、過去の釣行データが閲覧しやすくなっています http://jizakana.starfree.jp/turikurabu2.html スマホからは、記事の下にある[月別アーカイブ]をご覧下さい

2021年01月22日 15:14

遠投での様子[01/22]

西浜海岸の釣果は低迷なのに、この時期になると人気のスポットでは今年もけっこう釣れているらしい。相模川河口の浜だ。今朝、134号線の湘南大橋を通った時には15人近くの釣り人が見えた。実際の釣果は確認していないが、ヒネもそこそこ混じっているそうだ。

IMG_20210122_115207

今日はしばらくぶりに石積みの遠投でスタートしてみた。
今時のポイントは2~3色のところあえて遠投。そんな簡単に反応があるとは思はないが、5色越えは潮が速く、かけ上がりらしきポイントも見当たらない・・・当然のようにアタリはまったくない。
念のため根掛かり覚悟で2色前後を探ると『フグ』の4連掛け、、、、こりゃ駄目だ。

IMG_20210122_123805

西浜海岸へ移動。波気があり周囲の常連さんの話では余り良い状況ではなかった。
やはり今日は駄目だ…。
最後の一投で終了するはずだったが、ピンギスがWで食ってきた。
どうにかの坊主逃れ。
もしかして…回遊してきたのか??

もう1投。

またWで食ってきた!!

もう1投。

なかなか終われない。単ピンの食いが続いた。

IMG_20210122_135232_1

時間切れで終了したが、あっという間に『ツ抜け』出来た。
…ヒネはいなかったけど。

ルンルン気分で帰宅するはずだったが、
自転車がない!!
鍵も掛けておいたのに!

気分は一気に最悪・・・・・!!!


コメント一覧

1. Posted by 柳島人A   2021年01月22日 20:41
私も釣行には自転車(釣仕様)で、行きますが、カギなど掛けた事は1度もありません。それが出来る浜だと思ってました。残念です。
2. Posted by RFC/ピンギス   2021年01月23日 20:49
>>1
コロナ禍で、色々な人が海に来るようになりました。
サイクリングロードは特に、行き来する人も増えたので
中には人の物を平気で盗んでいく『クズ』みたいな輩もいるんでしょう。
コロナで沈んでいる世の中なのに…残念ながら、こんな事が起きてしまったのには
地元住民としてとても悲しいことです。
実は、自転車を盗まれたのはこれで2度目でした。
前回はもうかなり前ですが、やはりサイクリングロードでした。
浜で釣りをしていると、自転車を置いた場所が見えないので要注意です。
次回からは、コロナ太り解消のため徒歩で釣行します。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 最近の釣果[12/10・11]
  • 最近の釣果[12/10・11]
  • 最近の釣果[12/10・11]
  • シケになりました[12/06]
  • シケになりました[12/06]
  • シケになりました[12/06]
  • シケになりました[12/06]
  • シケになりました[12/06]
  • 遠投は釣れず[12/04]
アーカイブ
  • ライブドアブログ